アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを11台位買ったのですが、本体とacアダプターが切り離されています。同じメーカーがいくつかあるので、どれが一致するのか、分かりません。バッテリーを外して、裏の表記を見たのですが、無理でした。何か、区別する方法が、ございますでしょうか。

A 回答 (2件)

まず第一に、ACアダプタの出力(OUTPUT)を確認する

電圧が揃っているか?揃っていないなら電圧毎にまず分類する

電圧が揃っているならあとはPCへの接続部分の形状が一致するかどうかを確認する
一致するなら繋いでみる <-電圧と形状同じなのであとは供給電力のみ

使用していて同時に充電も出来るのであれば、供給電力としてとりあえず間に合っているので使える

まぁ本当は、PC型番を元にメーカーサイトでアダプタの型番を確認して組合せを確定させるのが筋だし
結果的にそっちの方が早い場合もあるけどね
    • 0

ACアダプターやノートPCの裏に、19.5V 2.31A等と表示してありませんか?

純製品のACアダプターであれば、ノートパソコン側の表記が19.5V 2.31Aと同じ表記になっているはずです。

ノートパソコンのメーカーと型番を確認すれば、メーカーのHP等で確認できるはずです。
あとはACアダプターとのとパソコンの差込口が合うか合わないかは、実際に取り付けてみればいいだけですよね。
(勿論コンセントは抜いて確認してください)

ここの回答社さんは皆さん親切なので、ノートパソコンのメーカーと型番を提示すれば調べてくれる方がいるかもしれません。
    • 0