アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前の事トラックが左折時、自車の自転車を巻き込んで車の下敷きに・・・
大けがした!(75歳)男性
現在も入院中、今後普通の生活に戻る事は不可能と診断
出勤途中という事もあり、労災と相手方の自動車保険(任意)に報告 現在に至る

・・・もう、半年も経過しているのだから、生活費や手当の請求をするのですが・・・
労災は、保険会社が払う!保険会社は、労災が支払しなければ保険金は支払えない
と両者が、支払えないと言う!
そ・・・そんな馬鹿な話は無いでしょうと、詰め寄りましたが・・・
法的知識も無く、いったいどうすれば、休業補償や生活費が払ってもらえるのか・・・・(--;;
手順とか、請求方法とか、教えて頂けませんか・・・(--;;

A 回答 (2件)

人身なので、それも入院ということなので


運転者も相当なペナと思うのですが
免停とか。
それは被害者の意見も反映されるのでは。
一度、警察へ行って加害者の対応が悪いと言ってみては。
    • good
    • 0

すぐ弁護士を依頼して下さい。


面倒な手続きは全て弁護士に任せて、
自身は治療に専念して下さいね。

交通事故に強い弁護士なら、
ネットで簡単に探せますからね。
弁護士と基本書類のやり取りです。
仮に地方在住の方でも、
東京の弁護士でも大丈夫です。
大手弁護士事務所なら、
複数の弁護士が所属してます。
仕事が早いですよ。

交通事故被害者であれば、
相談無料
着手金なし
成功報酬と実費のみ
事前に事務手数料の内金として、
3万円程度の先払いが相場です。
あとは保険金が振込されるまで、
出費するコトは在りません。

休業保証は仮払いで、
すぐに払うのが当たり前です。
ふざけてますね。
やはり弁護士を依頼して下さい。

具体的に弁護士を紹介すると、
規約違反に成ってしまうので…
【むち打ち協会】が有ります。
検索してみて下さい。
交通事故に強い弁護士も紹介してます。
東京の弁護士事務所ですが、
ここは安心ですよ。

ご存知でしょうが…
入院通院の慰謝料には、
自賠責基準
任意基準
裁判基準が有ります。
1番単価が高いのは裁判基準です。
しかし弁護士が交渉しない限り、
保険会社は支払に応じません。
弁護士の交渉で9割程度
裁判すれば満額支払されます。
大怪我してますから…
弁護士を依頼して、
裁判基準で交渉した方が良いです。
若干弁護士費用は掛かりますが、
差し引きしても得だと思いますよ。
弁護士は揉めてから依頼しても、
事故当初から依頼しても同じ金額です。
だったら始めから依頼した方が得です。
後遺症申請のコトも有りますが、
手続きは凄く面倒なんです。
しかし弁護士は馴れてますから、
お任せで大丈夫ですからね。
弁護士が交渉すれば、
保険会社も態度を変えますよ。
こっちが素人だと思って、
ナメてるのでしょうか?
なんか頭に来ちゃいますよね。

お身体ご自愛して下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!