dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛び抜けた実力の事を 〜級 って言いませんでしたっけ?
言葉が思い出せずモヤモヤしています。
ネット用語みたいな感じだった気がします。
ぼんやりとしか覚えていなくて検索のしようがないです、、、
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様沢山のご回答ありがとうございます。
    友人に聞いてみたら「チート級じゃない?」と言われたのですが、チート級も同じような意味ですか?

      補足日時:2020/08/07 15:34
  • 沢山のご回答ありがとうございます!
    私が何かの言葉と勘違いしていたみたいです、、、申し訳ございません。
    回答締め切らせていただきます!ありがとうございました!!

      補足日時:2020/08/07 15:55

A 回答 (9件)

超ド級



チート級の cheat は「いかさま」といった意味のようです。
いかさまをやったとしか思えないほど凄い実力、という解釈なのでしょう。
    • good
    • 1

チートというのは、「インチキ」とか「ズル」といったニュアンスの言葉です。


元はコンピューターゲーム用語で、主にプログラム上のミスや抜け道を利用して、本来
のゲーム上ではありえない強さや儲けを得ることを指します。
つまりチート級とは、「インチキくさい強さ」「なにかズルしてるんじゃないかと疑い
たくなるくらいの強さ」といった感じの表現です。
    • good
    • 1

超弩級(ちょうどきゅう)のことなら、大本はネット用語ではなく軍事用語です。


昔イギリス海軍にドレッドノートという有名な戦艦があって、それと同等の大きさ・性能
の船を「ドレッドノート級(弩級)」と呼んでいました。
やがて、この弩級よりも更に大きく性能の高い戦艦が作られるようになると、それまでは
最大を意味していた弩級を超えるという事から「スーパードレッドノート級(超弩級)」
という分類が生まれ、これが転じてそれまでの常識を覆すくらい大きい・優秀なもの全般
を表す言葉として「超弩級」が使われるようになっていったのです。
    • good
    • 1

プロ級

    • good
    • 0

超人級

    • good
    • 0

ハイレベル級、 ダントツ級

    • good
    • 0

ヘビー級

    • good
    • 1

超ド級  マンモス級  ノーベル賞級 ( *´艸`)

    • good
    • 0

超ド級かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!