電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者と弁護士。
どちらが社会的に強いでしょうか?

A 回答 (6件)

土俵が違うので、答えは出せないと感じます

    • good
    • 0

なんか、質問曖昧過ぎ・・・



>医者と弁護士。どちらが社会的に強いでしょうか?

この質問は、社会において医者と弁護士が争った時、一般論でどちらだ強いのか、という質問のように思える。

「社会的に強い」って、どういう意味???
どういう場所で、どういうルールで医者と弁護士が争うのか、それを明確にしないと答えられないんじゃないの???
    • good
    • 1

個人的には医者かと。

    • good
    • 0

どっちも実践詰まなかったら…ただのお勉強の塊。


医者なら外科だし、弁護士なら裁判どれだけしたか…かな
    • good
    • 0

喧嘩するなら法律屋が強く


喧嘩しないなら医者が強い。
    • good
    • 0

ペーペーなら弁護士


御大なら医者
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!