プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝に、駅のホームで飛び降り自殺があったのですが、私だけが一部始終を見ていたようで、警察の方などに事故当時の状況と住所氏名電話番号等を聞かれました。事故発生から一時間ほどで現場検証が終わり、一旦開放されて家に帰宅しました。

ここからが質問です。
事情聴取の際、調書?を作るとかでまた後日電話をかけるかもしれないと言われたのですが、本当に電話がかかってくるんでしょうか?ほぼほぼかかってくる、と考えていいのでしょうか?

また、若干リアルな話になりますが、自死なさった方がホームに座り込んで居て、電車が来たときに立ち上がって駆けていき、鈍くぶつかるまでの全てを見て、尚且つ何故か直後にその方の安否が心配になって血濡れのご遺体も見てしまっています(見た時は生死がわからなかったのですが、全く動かず、声をかけても反応が無く。多分即死でしたのでご遺体と表現します。)。
友人や家族に話を聞いてもらい、ある程度落ち着いてはいるのですがやはりまだそわそわしてしまいます。このような経験をされた、もしくはされた方が身近にいらっしゃる方はどのように乗り越えましたか?

大変お見苦しい文章で申し訳ないのですが、回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

> ほぼほぼかかってくる、と考えていいのでしょうか?



普通は、かかってきません。
すでに聴取は終わっていますので、矛盾点があった場合など問題がない限り、
追加で聴取する必要はありませんから。
    • good
    • 2

たぶん…


一生ついて回るでしょう
忘れたコロに
夢に出てきたり…
テレビで同じような場面を見て
思い出したり、、
ある意味 一生苦しみます!(-o-)/
    • good
    • 0

こんばんは



わたしも線路での体験があります
乗客だったのですが、昔のことなので
風で一部ご遺体が見えてしまって、何十年たっても思い出すことがあります
質問者さんの経験はもっと生生しいのでなかなか心が落ち着かないと思いますが
たまたまと言う事もあります
タイミングですから

でもその方のなくなりたい、という力は誰にも止められなかったわけですから
ある意味仕方がない、と思うしかないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!