プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

P(パソコン)検定3級待ってます、というのは大学や就職で役立ちますか?また、入試や就活でどれくらい有利になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

持ってないよりはいいかも・・


三級くらいはすぐに取れるので
すごく有利とはいえないのでは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 08:46

入試や就活では役に立たないと思います。


私は就活したとき「パソコン検定を持っています。」と言ったら、「何それ?」と言われました(笑)

せめてITパスポート、もしくは基本情報技術者くらいでないと考慮の対象外だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。確かに、私も学校で初めて聞いたので。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!