プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亜鉛とマルチビタミンと葉酸のサプリを1度に飲むのはやばいですか?
(妊婦じゃありません。男です。)

A 回答 (3件)

考えたことない。

薬ではないんだから
    • good
    • 0

別に構わない。


それで健康被害が出るようなら、質問者さんに潜在的な疾患があったという事になります。

ふつうに増大サプリを飲んだ方が良いと思う。
    • good
    • 0

1日の摂取量についてきちんと把握しておきましょう。

ビタミン・ミネラルに関しては日本人の「食事摂取基準」の上限量を超えないほうが良いでしょう。数日ならそれほど問題ないですが、上限を超える量を長期間(数か月)続けると、健康に被害が出る可能性があります。複数のサプリメントを利用する場合は、各栄養素の合計量が上限量を超えないよう、確認した方がいいですね。
その他の成分も、多ければよいというわけではありません。また一方で少なすぎても目的とする効果が得られません。この成分の適量はどのくらいなのかということを確認してから、製品を選ぶようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!