プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下女子との食事についてです

相手から食事誘われ、店が決まりました。
しかし、その店にはデザートなくて
僕は、女子だからデザートは喜ぶと思い
別のファミレスへデザート食べに行こうと思います。
初めての食事で、ハシゴは良くないですよね?
でも、男子から女子に デザート食べない?という気づかいがあれば印象upすると思うので
僕はまずご飯食べて
ファミレスでデザート一緒に食べて話したいと思います

A 回答 (5件)

ファミレスは避けた方がいい。

安いので。

>カフェがいいですか?< ← あるなら、カフェがいい。
    • good
    • 1

あなたのマーケティングは相手のパーソナルデータを無視しすぎています。


女子はみんな甘いものが得意とは限りません。「女子ならこうすれば印象アップが見込めるだろう」などという打算で行動を(しかも相手の喜ぶ反応すら)決めつけて掛かると、相手のリップサービスや愛想笑いに気付くことができず、お互いにとって不毛な時間となります。

相手の感情の機微を繊細に読み取る努力をして初めて楽しいデートは成立するのです。
「コミュニケーションせずとも君のことはわかってる」フリはやめて、しっかりと相手の表情、言葉、意見に耳を傾けて展開を決めるのをおすすめします
    • good
    • 2

お店がきまってるなら、そのお店にいって


その後、おしゃれなカフェとかにいって口直しすればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェがいいですか?

お礼日時:2020/08/08 20:35

もし彼女さんがダイエット目的でデザートが無いお店をリクエストしていたらどうしますか?



自分の主観だけで結論を出すのではなく
彼女さんとよく話してみるべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女、揚げ物屋さんリクエストしてきました。小柄でイメージと違いました
揚げ物好きなんだて

お礼日時:2020/08/08 20:36

デザートで分けて行くならカフェなどの雰囲気ありでゆったり話せるところが良いかな…ともおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!