映画のエンドロール観る派?観ない派?

エアコンで喘息?

エアコンの効いた部屋にいると息苦しいです。
咳は無いのですが、めいいっぱい吸っても肺に入り切らない感覚?があります。
肩で息をする感じです。

暑い屋外にいると大丈夫なのですが、エアコンの効いた部屋に入ったり、エアコンを長時間かけてる部屋にいると必ずそうなります

ちなみにエアコンの掃除は業者に頼み、頻繁に行っています


発熱や、味覚嗅覚の異常もないため、コロナウイルスではないと思いますが、とにかく息苦しいです。

この場合、何科に行けばよいのでしょうか。

また、同じようにエアコンの下で喘息のような症状が出る方はいらっしゃいますか?
どう対策したか教えてください
暑いのでエアコン無しではしんどいです。

A 回答 (6件)

行くなら呼吸器科です。



エアコンが体に合ってないのだと思います。
暑い中、エアコン無しではいけないので、直接エアコンに当たらぬように、昼間 家にいてるなら少し窓を開けて冷房するか、夜は扇風機で冷気を振ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

私もエアコンの掃除をした方が良いと思いました。

しかし電気屋さんでは無くてお掃除のプロに頼んだほうが良いですよ
多分、エアコンの中にカビが発生しています。
    • good
    • 0

そんなに酷くないですが口とか喉渇きます


最近マスク着用してねています 渇きはかなりおさえられています
    • good
    • 0

乾燥するからじゃないですかね



主さんが乾燥しやすい何かだったり?
とりあえず病院に行ってみるのが1番良いと思いますよ
    • good
    • 0

エアコンの掃除を電気屋さんに頼んだ方がいいと思います。

    • good
    • 0

除湿機能つけっぱなし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!