電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レジをやっていて地味に腹が立つのが「レジ袋はご利用されますか?」と尋ねて「はい」と言われ、レジ袋を用意したら「いやいやレジ袋いらない」と言われることです。
こちらの言っていることを聞きもせずに適当に返事して用意してからいらないと言われる地味に腹が立ちます。しかもこれは1日に十何回とあるのでイライラが募ります。中にはこちらが悪いかのような態度をとる客もいます。
何か解決する策はありませんか?
うちのお店は必ずレジ袋必要か尋ねなくてはいけません。

A 回答 (14件中11~14件)

人の言うことをちゃんと聞いてない人は沢山います。


こちらの言うことを間違いなく伝えるには、レジ袋を手で持ち、差し出したうえで「レジ袋はご利用されますか?」と尋ねれば
間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 09:45

なんか、レジ袋希望の方は3円です。

みたいな、立て看板みたいなの置いとくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジに並ぶところ(?)とレジの2箇所に堂々と置いているんですよ、、、
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 09:44

言い方を変えたら?



「レジ袋はお持ちですか」

そう言えば 少し違うかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら「はい」と言われたら用意しなくていいですしいいかもしれませんね。
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 09:43

このままでよろしいでしょうか? って聞くようにすれば?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A