プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月15日にコンジローマかもと思い婦人科に行き診てもらって経過観察って言われ、塗り薬(ベルセナクリーム)をもらって帰ってきた。
2回目は違う検査しようかって言われて検査して
昨日結果を聞きに行ったら…
ヒトパピウィルスが居ないって言われて…
「良かった」ってなったけど…
「ん?居るからコンジローマになってるんだよね!」って思ってるんですけど…

ヒトパピウィルスに感染して、コンジローマになるって分かってるんですけど…
検査結果でヒトパピは検出せずって言われたので…

どういう事ですかね?
治療中だから、今は検出せずなんですか?
教えて下さい

A 回答 (3件)

だから コンジローマでは 無いのでは?

    • good
    • 1

>どういう事ですかね?



誤診している可能性が高いという事です。

>治療中だから、今は検出せずなんですか?

検体はベルセナクリームを塗る前に採取しているはずです。
治療によって状態が変わった訳ではありません。

前の回答で、性病を専門に扱っている山の手クリニックのH.Pを紹介したはずです。
折角、善い情報を提供しているのですから、ここで何処の誰だか分からない人間の回答を聞いていないでアクセスしてみて下さい。

参考URL(山の手クリニック 尖圭コンジローマ)
https://www.y-cn.jp/std/condyloma.html
以下、
診断
・尖圭コンジローマの診断には原因ウイルスであるHPVを証明することが望ましい。
しかしHPVのウイルスの分離と培養が不可能であるため、HPVの検出にはそのウイルスのDNAを決定する方法が行われている。

・当院では病変部を綿棒で拭って採取するハイブリットキャプチャー法にてHPVを検出している。
この方法では良性型であるHPV6、11、42、43、44型の5種類と悪性型である16、18、31、33、35、39、45、51、52、56、58、59、68型の13種類を同時に検出できる。

・女性ではボーエン様丘疹、膣前庭乳頭腫症、老人性疣贅(ゆうぜい:イボ)、外陰癌などがある。
以上。

女性器にはよくビラン(粘膜のただれ;良性の腫瘍)ができます。
それを尖圭コンジローマ独特の鳥のトサカの様なイボと見間違えた可能性があります。
だから、性病の治療を多く経験しているお医者さんに診てもらう必要があるのです。
同じ質問を繰り返していないで、セカンド・オピニオンを受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目の初見は病理にかけなくて「塗り薬出しとくから経過観察ね」って言われました。
2回目で「他の病気になりやすいから」って言われて、その時にHPVの検査も一緒にしたらしいです。
で、昨日検査結果を聞きに行きました。
それで、「検出せず」だったのです


でも、ベルセナクリームを塗ってる所のコンジローマ(病名言われてませんが)は消えてきてるので
昨日も2つ処方されました。

お礼日時:2020/08/09 08:22

貴女は、その病院の治療に疑問を感じているのでしょう!?


だったら、他の病院に行けば良いだけの話です。

ベルセナクリームを塗ってると痛いんですよね!?
ハッキリするまで塗るのを止めるべきです。
(ベルセナクリームの副作用の怖さは、既に回答しています。)

小学生ですか?
自己判断できませんか??
ここで貴女が納得できる回答が出るまで質問し続けるのですか???

sexするような身に覚えのある大人の女なら、自己判断しなさい!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!