プロが教えるわが家の防犯対策術!

「夜に食べると太りやすい」なんて言われていますが、具体的に夜の何時に食べると太りやすくなるんですか?

A 回答 (8件)

22時以降ですかね。

    • good
    • 2

あまり関係ないと思いますよ。


厳密には関係あるのかもしれませんが、太る痩せるにはもっと他のファクターの方が重要だと思います。
    • good
    • 0

22時以降やね

    • good
    • 1

何時なんて言う定義はありません


何時と言う概念そのものが 人間が勝手に作った概念に過ぎないからです

目安として考えるのであれば
何時 では無く
敢えて 夕方のどんどん暗くなっていく時間帯に外で暗くなっていくことを体感するようにして
真っ暗になってから1時間以内に食べて
それからは食べないのが 神経生理学的に見れば正解です
    • good
    • 0

あなたの日常生活のサイクルがいわゆる朝型の普通の生活なら、夜寝る前3時間以内(一般的には2時間と言われるが、3時間はあった方がいい)であれば太ると思います。


つまりそれ以上起きていられるなら、例えば夜10:00に食べても夜中の1:00以降に床に就くのであれば、大丈夫だと思いますよ。
ただ、生活以外に体質の問題もあるので、あなたが太る傾向のあるタイプならやめておいた方がいいです。就寝時間に限らず、夜9:00以降は摂らないのが無難。
    • good
    • 1

「夜に食べると太りやすい」なんてことはありません。

夕食は一日働いたご褒美として豪華になって多く食べるから太りやすいんです。
    • good
    • 1

寝る3時間前以降


お相撲さんは喰ってすぐ寝るからあんなに太る。
    • good
    • 1

夜に食べると太りやすい?。


これはあくまでも「一般論」であって、夜食べなくても太る人はいるし、夜食べても太らない人もいるんだよ。
問題は「夜に食べるか食べないか」ではなく、「1日にどれだけのカロリーを摂取したか」だからね。
1日に必要なカロリー以下なら太らないのだから。
相撲取りは必要なカロリー以上に食べるから太るんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!