プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初バイトについてです。

高校1年生の女子です。
やよい軒でのバイトを考えているんですが、高校生はあまりいませんか?

あと、今バイトを探しているところでおすすめがあったら教えてほしいです!

初バイトです。

質問者からの補足コメント

  • やよい軒でバイトしてた方!
    高校生はいたか
    バイトしてよかったこと など
    なんでもいいので教えていただきたいです!m(_ _)m

    質問多くてすいません

      補足日時:2020/08/10 18:49

A 回答 (4件)

初バイト先もイイと思いますよ。



私がおすすめなのは、女の子だったら、
懐石料理屋とかおすすめです。
親や、身近な親族に話して相談するのもありです。

ガンバって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがもうございます。
親には居酒屋、カラオケ以外ならどこでもいいよと言われてます
懐石料理も探してみます!

お礼日時:2020/08/10 18:26

定食の店やよい軒だよね、高校生がいるかはわからないが、高1は大丈夫か聞いてみるといい、高校生はだいたいOKだけど一年生はわからない

場合があるからまたなんでも話してもらってよいよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 23:31

初めてのバイトだからできたら、知り合いのところでアルバイトできるようなところがあれば親も安心すると思います。

自分もうちの仕事を手伝ったり友達のうちが会社だったのでアルバイトさせてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど知り合いですかー
確かに安心ですね。

お礼日時:2020/08/10 18:29

バイトをする前にご両親に相談、その後、担任の先生に相談・許可と言う流れになるかと思います。


一度、生徒手帳でアルバイトについての規定を確認してみてはいかがでしょうか?バイト禁止となっていたら、当然、出来ません。

2行目の部分は、募集先に寄るかと思います。
また、高校生の場合、当然ですが、学校の授業や学期ごとの中間・期末試験もあるので、試験前はお休みを取るようにする(義務教育ではないので、留年もあります)などの対策が必要になります。そうしないと、どちらも中途半端で、本末転倒になりかねません。

高校生がいるところであれば、飲食店以外にもコンビニですね。ただ、高校生と言えども、18歳未満は深夜労働をすることができないので、その点も併せて確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ていねいにありがとうございますm(_ _)m

許可については学校に申請したらOKなので大丈夫です。
しっかり確認して応募したいと思います!

お礼日時:2020/08/10 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!