プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者がコロナにかかると、熱が出ても元気ですか?

A 回答 (5件)

体力がある分、年配の方よりは元気だと思いますが、学生さんでも、コロナが陰性になっても後遺症で呼吸が苦しかったり、全身に色々トラブルが残って、休学を余儀なくされてる人もいるみたいですよ。

• 0

熱が出たならその時点で元気ではないでしょう!

それに症状が自覚できなくてもC、実は軽い肺炎を起こしていたということもあるらしい!
そうなると肺にはダメージが残ります
ちょうどけがをしたところが治るとき、かさぶたができて硬くなったりするように、
肺もウイルス感染で肺炎を起こせばたとえ軽くて無症状でも、肺の炎症が起きた治った部分は少し硬くなるようです
そうなると、肺機能はウイルス感染前より少しは低下するはずです
また、新型コロナは血管に悪さをする可能性も指摘されています(若者でウイルス感染で無症状でも血管にダメージが残る可能性があります→そうなると感染しない場合に比べ脳梗塞になる可能性は高まってしまうかもしれません)

今回はコロナにかかっても何ともなく済んだ としても気が付かないダメージが残る可能性があるのが新型コロナウイルス感染症で
まだまだ登場してから間もないウイルスなので、感染者の予後がどうなるのかよくわかっていないのです
そういう意味では若者はコロナに感染しても無症状や軽症で済む なんていう言葉を鵜呑みにして
安易にコロナに感染しないように120%注意するほうが賢いといえるでしょう
数年たってから研究が進んで
若者でもコロナの後遺症は厄介だよなんて言われても、感染してしまった人にとってはすでに時遅しですから・・・

参考まで
    • 0

君は風邪やインフルになって発熱しても元気なの?

あくまでも、入院して呼吸器の補助をするほどの重症化に至るのケースが少ないだけで
発症して息苦しい辛いなんて闘病中の様子を回想若しくはライブで発信している経験者はいるのだけどね

そこ勘違いしちゃいかん
    • 0

コロナ感染後に入院・退院した後も、

熱や頭痛、だるさ、胸の痛みが残り、湿疹が不定期に出る後遺症で苦しむ人が多くいるようですので、
若者でも寿命を縮める要因になってたとしても不思議ではないと思います。
    • 0

熱が出ても出なくても、一般的に若者の方が老人より元気なのは当たり前の話です。

• 0