プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が独身だから 職場の人間が私に「独身だから 養育費が要らんから楽勝でしょ。」と言われたのですが。
養育費を払う事ができる給料は、今の給料の4倍、5倍の給料でしょう。
今の給料の4倍、5倍の給料なら 独身だから 養育費が要らんから楽勝という理論になるワケです。
「今の給料の4倍、5倍の給料なら 独身だから 養育費が要らんから楽勝という理論になるワケですが、今の給料なら独身でも一人だけで全部無くなる給料である。」と今度説明するべきでしょうか?

A 回答 (5件)

責任を取るわけではないのに人の給料の使い道や内容まで指摘する人は、あほとしか言いようがないので、相手しないでいいです。

    • good
    • 1

スルーしてください。



質問者さんが、どう反論してもおそらく「そうなんだね」と納得、共感してくるタイプじゃないし、相手も自分の持論はかえないと思います。
やり合うだけ、無駄無駄。無駄な人。

子どもが欲しくて子がいる人が、何言ってんだか、ですよ。
喧嘩?はなるべく売り甲斐のある人を選びましょう。
    • good
    • 0

人生の3大出費



子供の教育費1人1千万〜
家のローン3千万〜
自分の老後1人2千万〜
の貯蓄です。
これは、安く見積もっての話です。

あなたは何個当てはまりますか?
そんな人はスルーでいいですよ。
きっと貯金がなくてぴーぴーしてるんでしょう
みっともない
    • good
    • 0

それ言い返すのではなく、もらった給料の使い道なんて個人の自由です。

どの様な経緯でこの会話になったのかわかりませんが、マウントの様に言われたのならパワハラです。こそを反論するのなら言うべきでは?
    • good
    • 0

井原西鶴の「日本永代蔵」に


なぜ稼いでも稼いでもお金が残らないのか→子供の養育費に全て消えて行くからだ
と言う記述があります

その時代から 養育費は最も大きな家計負担だったわけで
今もそれは同じです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!