いちばん失敗した人決定戦

旦那さんが、脚や腕に力が入らない、ピクピクすると言って悩んでいます。息苦しい感じもあるそうです。
整形外科や脳神経内科で診てもらったのですが、異常は見つかりませんでした。
原因がわからず、何科で診て貰えばいいのかもわからなくなったので、困っています。
それと、関係あるかわかりませんが、以前から首の痛みと頭痛もひどくて、ロキソニンなどの痛み止めを多用しています。
詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

内分泌科や内科はどうですか?


糖尿や自己免疫疾患などでも痺れは起こります

あと軽度な過呼吸とか…

とりあえず内科系へ行ってみては

地域に総合診療科とかあればよいのでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。総合診療科に行くように言ってみます。

お礼日時:2020/08/14 22:11

このサイトには稀にお医者さんもいて、有益な意見をもらえる場合もありますが、基本的には素人が回答するサイトですので、このサイトで有益な回答が付かなかった場合は、色んな病院で診てもらう事をお勧めします。



ドクターショッピングは悪く見られがちですが、今井雅之さんのように複数の医者に診てもらわなかった為に良くない結果になったケースもありますので、同じ科でも良いので、複数の病院で診てもらえば良いかと思います。

うちの義姉は膠原病ですが、それもいくつもの病院で診てもらってわかった結果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。他の病院でも診てもらった方が良さそうですね。

お礼日時:2020/08/14 22:12

片方ですか?両手足ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両手のようです。

お礼日時:2020/08/11 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!