アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メチコバール錠で呼吸浅い・眠気起きにくくなって、飲むのを止めても9か月副作用が続いているのですが、これらの副作用は細胞の更新で元に戻るはずですよね?
呼吸の浅さは2か月少々経ってから一段階改善されましたし、これも細胞の更新によるものだと思いますし

A 回答 (6件)

そしたらやめれば!

    • good
    • 0

メチコバールはビタミンB12。


薬と言うよりただのサプリだから質問内容の作用なんか無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに添付文書には書かれていません
ですがメチコバール錠に含まれてる16種類もの添加物のうちどれかが悪さしたと思ってます

お礼日時:2020/08/12 09:50

私も、メチコバール飲んでいます。


そういう副作用は出ていませんが、主治医から言われたんですか?
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてません
メチコバール錠と質問文に書いてませんが同時に飲み始めたフォリアミン錠を飲み始めてからこれらの症状が始まりました
まぁ犯人はメチコバール錠だと思います
メチコバール錠には16種類もの添加物が入っていて、それらのうちのどれかが悪さしたのだと思います

お礼日時:2020/08/12 09:52

細胞の更新?。


どこでこんないい加減な話を仕入れたのかな?。
副作用も、だれが副作用だといったのかな?。
こういう問題は担当医に聞くこと。
もっとも、医者だってわからないこともあるがね。
伊阿彌がわからなきゃここで聞いてもわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるせぇ、とっくの昔に処方された医師には話してるよ
医者も薬剤師も製薬会社もわからないから困ってんの

メチコバール錠と質問文に書いてなかったけどフォリアミン錠飲みだしてからこれらの副作用始まったからどちらかが原因なのは間違いないだろ
まぁメチコバール錠が原因だと思うけど
メチコバール錠は添加物が16種類も入ってるし、それらのうちのどれかが悪さしたんだと思う

お礼日時:2020/08/12 09:39

メチコバールにそんな副作用あったかな?


嫁が飲んでるが聞いたことない。
主治医に相談を
    • good
    • 0

あなたを知らないのに あなたの細胞の事が分かる人が 此処に居るとは思えない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!