プロが教えるわが家の防犯対策術!

生涯独身でいるメリットって何ですか?21歳です、結婚だけはしたくありません、一生。

A 回答 (6件)

1,自分の人生だけに責任を持てば 


 良いから気楽。

2,なにより自由を満喫できる。

3,養う家族がいないから、経済的に
 楽。
 質素倹約すれば、かなりのお金が貯まる。




結婚だけはしたくありません
 ↑
一般論ですが、結婚すると幸福度がアップします。
男は50から80へ。
女性は70から80へ。

女性はあまりアップしませんね。
生活が安定することぐらいなんでしょう。

米国の調査ですが、子持ち女性は
幸福度が下がるそうです。
ちょっと意外でした。
    • good
    • 1

独身だからこそ得られたってメリットは特に思い浮かばないですね。



生活費や自由な時間にしても結婚したから必ず困るって事は無いです。

やり方しだいですしね。
    • good
    • 1

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



マイペースでいられる事、自分のお金は自分の為だけに使える事

相手の事情に合わせて引っ越したり転職せずに済む、

色々な異性と付き合える、一人の時間を満喫できる、

親族問題の煩わしさが無い事、独身のメリットは他にも

沢山あると思いますよ!( ´∀` )b
    • good
    • 0

私は43ですが独身です。


先ずはお金にメリットがあります。
    • good
    • 1

結婚は共同生活、気を使う必要性がある。

相手がダメになったら背負わないといけない。
しかしその点独身は1人、気を使う事はない。責任もない。孤独とは自由と言いますがその通りですね。
どちらにもメリットデメリットありますが。
    • good
    • 0

メリットは


他人に煩わされない人生を送れる

かなあ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!