アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットさえあれば他人はいなくても生きていける。というのは冗談だが、ネットがないと生きていけないのはモチロン事実だ。

この文書がアカデミックな文章ではない理由を教えてください。

A 回答 (5件)

はい、簡単なことです。



>ネットがないと生きていけないのはモチロン事実だ。

は単に世に言われていることであり、あるいは自分の勘であり、なんのデータもエビデンスもありません。
よって、この文章を書いた人は人の意見に乗っているだけ、あるいは私見を根拠なく述べているにすぎず
とてもアカデミックな文章とは言えない、ということになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ネットがないと魚も獲物も大量にゲットできない。


旧来の釣りや弓矢の時代に戻る。
    • good
    • 0

>ネットがないと生きていけないのはモチロン事実



山奥でTVもインターネットもない生活をしている人もいる。(生きていけるのは事実)
    • good
    • 1

これは個人的な所感を漏らしているだけですね。


根拠を何も示さないままいきなり結論を言ってもだめですよ。。

さらに、インターネット普及以前も人は生きていたし、現在もインターネットに無縁の生活をしている人がいる、という凡そ誰もが知っている事実を無視しています。
    • good
    • 1

ネットのつながっている先は他人でできている。



アカデミックな文章は起承転結が繋がって理論構築されていなければならない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!