アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近毎日朝7時〜8時になるとマンション前をバイクがブンブン何往復も走ってます。どうやらパパが小学生くらいの息子を前に乗せて遊んでいるようです。小さなバイクなのですが騒音が結構すごいんです。うるさくてイライラします。目覚ましよりバイクの音で起きるので、娘も音にビックリして泣いてしまいます。こういうのって注意しても良いのでしょうか。マンションの住民のようなので注意の対象にはならない?

A 回答 (4件)

警察に通報する

    • good
    • 2

警察に騒音被害で通報すれば、



ポリから注意してくれると思うよ
    • good
    • 2

毎日なら最寄りの交番に電話

    • good
    • 2

No.1~3の方の回答通り、警察に通報しましょう!



可能であれば「車種」「ナンバー」も確認してからで!

「騒音で子供に影響するので対処してほしい」
「逆恨みされるといやなので、匿名で」

で、問題ありません。

その場合、近くの警察署への電話ではなく、

直接110番です!

以前、PTA関係で同様なことを対応した時に、緊急性ではないので、地元警察署に電話したら、
一切、対応して貰えず、確認したところ、

普通に110番してくださいって言われてしまいました・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!