dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安全に使用するためにチェックするべきことを教えてください。

A 回答 (5件)

電圧が合っていて、プラグの寸法が同じなら基本的に大丈夫。

    • good
    • 0

Vaio は、型番によって、電源電圧が


10.5V / 16V / 19.5V (他にもあるかもしれない)と複数種類があります。
富士通も、型番によって、電源電圧が
16V / 19V (他にもあるかもしれない)と複数種類があります。

基本的にメーカーが異なると電源プラグも異なると考えた方が良いです。
一部同じ場合もありますが。

電圧と電流容量が適合し、且つ変換プラグが入手できれば
流用可能ですが。。。

互換アダプターであれば、さほど高くないので互換品を購入されるのが吉かと。
    • good
    • 0

プラグの極性、出力電圧、出力電流が合致、あと充電力が同じ、ACアダプターは機種の充電量に合わせて電圧を変える物もありますので機種によっては電気が流れっぱなしになって最悪の場合燃えます



安全の事を考えるのなら純正品が一番ですよ

なお壊れたら不正な利用方法なので修理受付してくれなくなります
    • good
    • 1

プラグの形状と極性・電圧電流の合致です。

    • good
    • 1

電圧が同じであること


供給電力が消費電力より多いこと
コネクターが同じ形状であること
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!