最速怪談選手権

500万ローンがあるとして、金利2.6%ということは、1年で130,0000円金利でとられるということですか?そのまま2.6%で10年いくと1,300,000???

A 回答 (4件)

500万の2.6%だから、13万です。


10年間1円も返済しないで借りっぱなしにしたら、利息は130万円。

でも、実際には毎月返済するので、返済した金額分の金利はかかりません。
金利は借りている元本にだけかかります。
最初の1年間で100万返済したら、2年目の元本は400万。
利息は104,000円に減ります。

ひょっとして、その計算、500万×0.26で計算したのでは?
それじゃ、金利26%の高利貸しです。
金利2.6%は0.026です。
    • good
    • 0

>1年で130,0000円金利でとられるということですか?



いいえ。
1年で130,000円金利でとられるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません入力間違えました。0が一つ多かったです。

お礼日時:2020/08/12 17:25

一年経過後一年分を一回で支払うと13万円になりますが実際には例えば月々の返済があればそれだけ元本が減るので支払い金利も13万円より少なくなります


したがって10年間支払い金利も少なくなります
    • good
    • 0

年、13万円です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!