プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族の誰かに2000円取られました
警察に言ったら 犯人分かりますか?
2000円は大きいです 私にとっては

A 回答 (3件)

家族の誰かだとわかっている場合、警察は介入してくれません。

まずは家族に尋ねて、全員がやってないと言うなら「じゃあ泥棒が入ったのかもしれない!警察に言わなきゃ!なんか泥棒って最初にちょっと盗んで騒がない家に大金盗みに来るって言うよ!?」とか大騒ぎして警察に入ってもらうことですかね。
ご年齢によっては警察が受け付けてくれなかったりしますので、親御さんに警察に通報するよう強く訴えるとか。
親御さんがきちんとそういった対応してくれるかどうか難しいですが…とにかく騒ぐことです。もし今回解決しなくても、こいつの金をとったらめちゃくちゃ騒がれると分かればもうしないでしょうし。
    • 0

同じ屋根の下に住む人の財産は、共有財産と見なされ、罪に問われません。

だから、あなたも誰かの財布から、抜けばいいんです。但し盗んだ事は、事実になります。
    • 0

警察に通報する事も可能ですが、確実に2000円があったという証明は出来ますか?また、犯人が家族と断定できる理由は?となります。

それと、簡単に盗める場所に保管してたのも良しとはとられません

確実に家族なのなら、家族内で徹底的に話し合ってください。
    • 0