プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本や日本人に似てる国ってどこだと思いますか?理由もお願いします。

A 回答 (2件)

昔は、ベトナムが似ている、なんて


言われたモノです。

真面目で勤勉だ。

しかし、来日が解禁されたら、犯罪
ばかり。

中国人を押しのけて一番になって
しまいました。


ドイツに似ている、という人もおりましたが、
ドイツ人の合理性と、日本人の情緒性とでは
大分違うと思います。


見当たらないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベトナム人はどこが真面目で勤勉なんでしょうね。笑ってしまいました。ドイツ人は空気読めないし似てないでしょうね。

お礼日時:2020/08/14 07:57

ずっと以前、世界でニューギニア高地人とイヌイットと日本人は似ていると言った人がいました。



理由は、すぐに謝る。

例えば人の物をうっかり壊したら、すぐに自分からゴメンナサイと謝るのはニューギニア高地人とイヌイットと日本人だけ。

他の民族はまず、壊れかけてたんだ、オレのせいじゃない、という。
ほんとに自分が壊したと証明されないと謝らない。

そう説明してました。
最近は、日本人も自分から謝る人は減ったかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!