アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマンションの管理会社で
営業事務で働いています。

しかし、コロナ に対する対応が遅すぎるのです。

と言うか、何もしてくれませんでした。

そこで下記を提案しました。

管理人にマスク、除菌シートの配布
管理室を一時的に締める、または業務時間短縮
管理人に、大変な時に勤めてくれてありがとうの書面を配る


事務所も電話が繋がる時間を短くする

その旨各マンションに掲示をする


上記を提案したら
全部採用されました。


ビックリです。


親も違う管理会社に勤めていて
全部親の会社がやっていることを
パクっただけなんですが、、、。


で、親の管理会社は
またコロナについて再掲示を完了したらしいので

また提案しようかと思うのですが
毎回言わないとなんも動いてくれない気がします。


これしたらどうでしょうか。

こう言う掲示貼ってくれませんか?

毎回提案すると

実は明日の会議で話し合うつもりだったとか言われて

早々に実現されるのですが


自分がやっていることが虚しくなりました。


みなさんの会社はコロナ対策って
どんなことされてますか。

よかったら教えてください。https://amzn.to/30GFZVE

A 回答 (3件)

お忙しそうですね。



中学生かと思ったら、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11820912.html

介護施設で勤めていて、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11820908.html

マンションの管理会社でも勤めているんですか。
    • good
    • 6

こんにちは(^-^)


私のところでは、以下のことをしています。

①時差出勤(①早番→8時から16時半 ②9時から17時半(これが通常勤務です) ③10時から18時半(遅番))の3シフト体制を毎月実施。(シフトは、毎月月末頃に、事前申請です。)
②3密を避けるため、昼食時の会話を最小限にすること、また、小さいテーブルがありますが、2人横並びに座って食べる。
③お昼または夜の会食禁止
④マスク、アルコール消毒の徹底(この時期、連日の猛暑で、マスクはうんざりしています。私は、人がいないところで外し、人がいるところで着用することを繰り返しています。)
⑤検温の実施と表に記入(自分の名前の欄にその日の検温を書く仕組みです。)
⑥部長の席、応接用のブースにアクリル板の設置
⑦会議、打ち合わせはなるべくオンラインでの実施

ざっと書いたところ、こんな具合です。
    • good
    • 0

はぁ~?管理会社は通達された通り


国土交通省指示したがってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!