プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故日本は自衛隊という税金の無駄使いをしているのですか?
廃止するべきですよね。

A 回答 (55件中1~10件)

また、こんな煽り質問文で回答数稼ぎしてるんだね、相変わらず真面目に回答している方々に対して失礼だ、ブロック数もリミットじゃないの笑

    • good
    • 5

根本が間違っているので,この質問自体が無意味。


では,このような無意味な質問をなぜするのでしょうか?
お答えください。パート2
    • good
    • 5

根本が間違っているので,この質問自体が無意味。


では,このような無意味な質問をなぜするのでしょうか?
お答えください。
    • good
    • 8

兵器を捨て、兵士を封印すれば、それが平和だという考えは間違っている!



張 五飛
    • good
    • 5

There is ANPANMAN in Japan ,isn't there?

    • good
    • 0

自衛隊は必要です。


反戦争思想と自衛の重要性はまったくの別物ですよ。
なぜかまるで同じに考えている人がいて非常に困りますね。
物事には分別しなければならない事柄が存在しています。

スイスは永世中立国を宣言していますが、元々傭兵の国です。スイス兵はヨーロッパ最強と謳われ、自衛の為に戦わないとはいっていません。反戦争派だからといっても、自衛をしない無防備な国になるべきだとは誰も考えません。
それらの細かい区別がつかない人は世界情勢を知らないだけです。

日本が自衛隊を失えば、日本海域は中国・北朝鮮の船で埋め尽くされ、米中間の対立はますます過激になっていくだけです。
すでに戦争の危機があるというのに、十年前のようなことを書いていますよ。
    • good
    • 6

自衛隊は敵が攻めてきた時に国の防衛目的で働くからいらんようにも思えるけど災害で助けてくれるからいいんじゃない?

    • good
    • 3

しかし、そういう政党は減ってきたので、時代遅れですね。


共産党ですら、自衛隊廃止は緩めてきましたよ。直ぐに廃止は無理だと言い出していますからね。
    • good
    • 2

中国の方のご意見はここではご遠慮下さい。

    • good
    • 8

これをそのまま日本国防軍にするべきです。

    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!