dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学英語の質問です。
「彼女はあなたのプレゼントを気に入るでしょう」を「〜〜your present」と繋げれるようにできる英語を当てはめる問題です。
私はこの問題の答えとして「She'll favorite your present」としたのですが、解答では「She'll like your present」となっていました。
なぜ、「favorite」ではダメなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、なぜlikeが入るかも説明お願いしたいです。。

      補足日時:2020/08/15 22:53

A 回答 (3件)

likeは動詞だから、ですよ。


助動詞についてしっかり学んでいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

動詞や形容詞などの区別がついてなかったのが原因ですね。。丁寧にありがとうございました!もう一度自分の勉強内容も考え直してみます。
別回答でもオススメの参考書教えて下さりありがとうございます。今度買ってみます!

お礼日時:2020/08/15 23:25

最近の中学の英語はさらに文法を軽視するようになり、まともに教えられていないんでしょうね……



大学受験用のとても簡単な講義系の英文法の参考書(初級レベルが使う、簡単なものでよいです。)を買うと良いと思いますよ。

自分は中学のときにフォレスト(いまはEVERGREENというものになってますかね?)をやって、その後ロイヤル英文法で英文法をやりました。
    • good
    • 0

favorite は形容詞なのでその場所には使えないためです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!