アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいんでしょうか、
男女で宅飲みをしました。
その中の男性が朝に家に送って行くよと言ったので
それを断って今日は迎えにきてもらえるので帰ります。と言いました。
その辺りから少し気まずい空気が流れてました。
その後、お喋りして過ごしてたんですけど約束の時間まで過ごしてました。なかなか連絡がつかず、
何十分後の連絡で、
家族からずっと待ってると連絡が来て…すみません、
帰ります。と急に伝えてしまいました。
みんな盛り上がってて急に伝えたので、空気を壊してしまいました。1人の女の子も連れて帰る約束だったのでその子も一緒に抜けました。楽しそうだったのに申し訳なかったです。
本当に馬鹿ですよね?友達に相談すると、固すぎると言われました。
もう謝っても何をしても
印象最悪の女ですよね?

A 回答 (2件)

お幾つかは分かりませんが、家族が厳しいということにすればどうでしょう。

というか、そんなことで嫌いになったりするような人達なら友達にもなれないと思いますし、人それぞれ事情もあれば帰りたいと思う時もあります。親に帰ってこいと言われてる場合もあります。

まぁまだ途中だったのにごめんね、送ってくれるって言ってくれたのにごめんね、くらいは言ってもいいと思いますが、
それ以外はもう自分の行動に自信を持つというか、何を後から思おうが実際帰ったんならうじうじ考えない方がいいと思います。
他人に迷惑をかけたりしないかぎり、固かろうが印象悪かろうが堂々としておいたらいいと思います。
その時の行動よりうじうじ悩んでる姿の方が嫌われると思います。
    • 1

さぁ?当事者の反応を見て判断してくださいよ、そんなの。

• 1