プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、球場でプロ野球観戦が出来ている人はどうして可能なんですか?

A 回答 (2件)

皆さん、チケットを購入されているからですよ。

プロ野球は今は無観客試合ではなく、上限5000人までで観戦ができますので。
ただし球団によっては購入できる人の順番を決めていたりしますので、一般購入がものすごい狭き門になってはいます。
そのいい例が巨人戦。私の知り合いはシーズンシートオーナーなので東京ドームでの観戦は優先販売で手に入れています。
    • 0

チケットが販売されてます。

プロ野球の本拠地球場のような収容人数の多い会場では5000人まで入れてるみたいです。

プロ野球の試合のチケットは試合を主催してる球団(その試合で後攻になってるほうが主催球団です)によって販売方法が異なります。今年は新型コロナウイルス感染症があるので、さらに例年とは異なる販売方法となってますね。詳細は各球団の公式サイトからニュースやチケットのページに行って調べてください。

私が普段行く球場では、無観客あけの数試合は例年通りの販売方法でしたが、8月の試合は基本的に抽選販売でした。抽選受付開始前に登録してる者だけが応募でき、席の種類を選んでクレジットカードの番号も入力して申し込み、抽選結果が知らされるのは試合の5~7日前とかでした。抽選結果発表の2日後に一般発売もありました。
    • 0