プロが教えるわが家の防犯対策術!

足が速くなりたいと思って最近ランニングを始めました。大体3週間くらい前からです。
毎日1時間ほど公園で走ってます。

ところが、右足の脛の部分だけすぐに痛くなります。目安としては一般的な小学校のグラウンド位の所を1/4週したくらいです。大体25メートルくらいでしょうか。
心当たりがあるとすれば、去年に3か月ほど入院し、一度歩けなくなったのから回復した状態なので多分筋力がすごく落ちているんだと思います。

でも一日にランニングの時間は1時間くらいしか取れません。
隙間時間にできるような筋トレとかあったら教えてください。

A 回答 (2件)

足首用のウエイトを巻いて生活してみては?スポーツショップで売ってますよ。

    • good
    • 0

おっさん 以前重り付けて頑張ったら シンスプリント 診断されました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!