dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員試験の面接を受けます。
志望動機を考えたのですが、コロナのこともあり、学校に行くこともできずら誰にも聞くことができないのでここで質問させてください。

私は、〇〇市内にある高校に通い、バレーボール部に所属していました。部活動の一貫で、〇〇公園へトレーニングに行った際に、ある幼稚園の子ども達が遊びに来ていました。そので、笑顔の子どもたちに囲まれてながら、明るく楽しそうに働いている保育者との出会いがありました。その姿をみて、私も〇〇市職員となり、優しく、子ども目線で物事を考え、そして子どもの繊細な心に寄り添うことのできる保育者になりたいと考えました。

なにか言葉足らずなところとかはありませんか?ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

作り話でも

自分の姪や甥っ子の相手をして、育児の大変さを知るが成長と伴い自分の責任感とやり甲斐を感じているとか。

実体験を踏まえての仕事のやる気をアピールしてみては如何でしょ。
    • 0

その志望動機ですと、「他の保育園でも同じでは?」と、突っ込まれる可能性が無きにしもあらずです。

なぜ、そこの保育園を受けたのか、が志望動機になりますので、内容の修正をしたほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

保育園じゃなくて、市自体を受けます。