アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ馬って足が折れたら死ぬんですか?

A 回答 (3件)

死ぬ、というよりも、苦痛でかわいそう


だから、安楽死させるんですけどね。

野生の馬なら、脚が折れたら餌が捕れない
ので死にます。

馬に限らないでしょうが。

競馬の馬などは
安楽死させるのです。
    • good
    • 1

まあ折れなくてもいずれ死ぬんだけどね.



さておき, 足を骨折すると
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B9%84%E8%91%89 …
など現在の医学ではどうにもならない疾病を引き起こしてしまうことがある. もちろん治るケースが全くないわけではない.
    • good
    • 0

4本の足で体重を支えられないと、生きていけないのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!