プロが教えるわが家の防犯対策術!

お薬の世話にならずに人生終える人なんていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皮膚科のあせかぶれの薬や、風邪薬などの(一過性)のことではなく、糖尿、高血圧など持続して飲まなきゃいけない薬を指してます

      補足日時:2020/08/21 19:49

A 回答 (3件)

>糖尿、高血圧など持続して飲まなきゃいけない薬


「生きながらえるのを目的に飲む薬」ですから
生きながらえたくない人なら飲みませんよね

つらいからもういやだ、のほかに
人為的に寿命を延ばすのがいやだ、とか
ひとそれぞれいろんな理由があるでしょうね
    • good
    • 0

交通事故 冬季のヒートショックによる心筋梗塞あるいは心房細動

    • good
    • 0

いますよ、貧乏なアフリカなどでは薬が無い村などいくらでもあります。


祈祷や草木を漢方薬のように使うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発展途上国はそうでしょうね。多分JICA(独立行政法人国際協力機構)みたいな、全部にワクチン打たれるわけじゃないしな‥

お礼日時:2020/08/21 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!