アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
校則を破るとどうなるんですか?
私は今中3なんですけど私が住んでる県の高校はほとんど「スカート丈は膝にかかるぐらい」という校則があります。でもそれじゃダサいので高校に入ると同時に折るか切りたいんですけど、その後が気になります。
スカートぐらいだったら生徒指導程度ですか?

A 回答 (4件)

教員です。



普通、校則違反などを繰り返す、素行の悪い者は、勉学の方も悪いので、成績不良や出席数の不足で留年や退学になります。
しかし、校則違反だけで勉学に励み、毎日キチンと通学していれば、進級卒業は出来ます。
調査書(中学で言う内申書)には、平常時の態度などを記入欄がありますが、普通はそこにはマイナス事項はかかれません。よほど酷い校則違反常習ならばかかれるかも。(スカート丈を切るならば、余程ひどいと判断されるかと)
また、出席停止処分などは記録として掲載されます。理由はかかれません。
    • good
    • 9

買い直し。

どうしても聞かない人は、ウチは「預かれません」と1年の5月で停学なしに自主退学していただいた。
    • good
    • 0

折るだけと切るのとでは少し違うかもしれないですね。

折るだけなら、何回も注意されて
終わりかもしれませんが、切ったら、もう一回スカート新しく買わされるかもしれないですね。切らない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

自分の入りたい学校の女性生徒のスカートを見てそれと同じぐらいなら大丈夫

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています