プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先月社員寮を1ヶ月以内に出ていくよう会社に命令されました。会社を辞めたわけでもありません。社会人野球を経由し今の寮に住んでおります。社会人野球を辞めたので若者が住む寮に1ヶ月以内に移動するか他のアパートを借りるかして出ていくように言われました。
入社してまだ半年もたってなく、引越す期間も1ヶ月以内と言われました。また引っ越す期間を伸ばして欲しいとお願いしたところ伸ばして貰えませんでした。なにかアドバイスがある方や経験した方は是非質問に答えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

会社として、ほかの寮を用意してくれてるし、


そこが野球部の寮なのですから、辞める前から分かってましたよね。
引っ越したくないなら、野球部に残して貰えばいいですね。
    • good
    • 4

他の寮にも移動できるのですね。


それは親切かと思います。
そこまで用意されていて、引き延ばしをお願いするには、よほどの事情がなければ難しいと思います。
新居選びの時間が足りないと思うのなら、まず寮に移動したらどうですか?
そこからゆっくり考えれば。
    • good
    • 1

1か月もあれば、引っ越すことは可能でしょう。


無職ではないのですし、引っ越し先の寮もあるのですからね。
もし、引っ越し屋さんへの支払いができないなら、借金などして用意すればいいだけです。
    • good
    • 1

寮の条件が野球なら仕方ありませんね


早急に引っ越すしかないと思いますが。
先月言われたならもう、1ヶ月そそろそろ経つのでは?
転勤とかだって1ヶ月前に言われて遠くへ引っ越したりしますから
他の寮も可能なら敷礼足りないならそちらへ入れば良いと思いますし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!