アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン屋さんでも、レジ袋が有料になりエコバッグが必要になりました。
ところが、スーパーの重いもの(牛乳、ヨーグルト、エトセトラ)との混載になるとパンが潰れます
特に、食パンが最悪です。

皆さんのお知恵拝借、どうしてらっしゃいますか?

バッグ二つ??

食パンを入れる箱(というか タッパというか)にうまいサイズのもが有りません
パン焼く 金属箱(当たり前)くらいしか見当たりません。
また、カラの時にもスペースとるのも腹立たしい・・・

折りたためるもの自作して、不要の日には 底のマチなるようにしてやろうかとも・・・

そこまでしないとダメなのか? よろしくどうぞ

A 回答 (31件中1~10件)

大きなジプロックを持って歩いています。


そこにパンを入れて空気で膨らませて下さい。パンは潰れませんがかさばります(;'∀')
そこは適当に膨らませて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、正解
カルフール??だっけ、パンの袋に エアーを入れて潰れないようにしている・・・って TVで見た!! 
しかし、中途半端なパン屋では 密閉できるビニール袋じゃなくて・・・

最後に、正解がでました。待ってみるもんですね。
これにて、一件落着
サンクス

お礼日時:2020/08/26 17:51

No.29です。

コロナも来ないど田舎です。本当に。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手すきのスーパーなら そうなるのか?? 失礼。陳謝

お礼日時:2020/08/26 17:52

私がよく使っているスーパーでは、底が四角っぽくなっている専用マイバッグが売っていたのでそれを使っています。

それをレジで渡すと、もう一つの清算済み用のかごに設置して買ったものを詰めてくれます。そのための専用バッグみたいです。自分で入れなくて済むしすごい楽です。たくさん入るしとても便利です。もう一つのスーパーでは大量に買うので、そこで売っていたマイ買い物かごを買いました。でも、いつも持って行くのを忘れるので、結局先の別のスーパーのマイバッグを使っています。そこでもレジで渡すとちゃんと詰めてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと 都心のスーパーでしょうねえ
羨ましい・・・

お礼日時:2020/08/26 14:16

お買い物の量がたくさんならエコバッグ大きいのと小さいの2つにして小さい方に入れますが、大きいの1つの時も、パンなど潰れそうなものは

一番上の方に乗せてます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、2個使い・・・になるようですねえ

お礼日時:2020/08/26 14:17

たかが数円もどきでストレス感じるのが嫌なので普通にパン屋の袋を買っています

    • good
    • 1

私は、お金がない、従って、貧乏くさいことが嫌いなので、袋を買っています。

    • good
    • 2

エコバッグでビニール袋の節約をしても同じことです。



結局は家庭内でゴミを捨てる時にビニール袋が必要となり、ネットなどで購入していては同じことです。
    • good
    • 0

詰め方が下手なだけでは?


潰れやすい物用に別の袋を用意したり、潰れやすいものを上に置いてみてください
    • good
    • 1

今日は形の違うエコバックを2個持って買い物に行きました。

パンは潰れないように一番上に入れて持ち帰ります。
    • good
    • 1

その方がいいよw  集会で尻がつぶれる!の方がよっぽどきついってww

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!