電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花の名前を教えて下さい。7月中旬八ヶ岳編笠山登山口に咲いていました。1300mくらいの所で3mくら猪背丈の木に咲いていました。外来品種風?ですが、房の長さは20cmくらいでしたでしょうか。情報を頂ければ幸いです。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

フサフジウツギ(ブッドレア)だと思います。


こちらを参考にどうぞ。
https://matsue-hana.com/hana/husahujiutugi.html
https://www.hana300.com/fusafu1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

園芸に使用されているのですね。高山植物の間で派手すぎる木だと思っていました。サイトを見ると結構あちこちに咲いていることがわかりました。有り難うございました。

お礼日時:2020/08/22 16:21

ブッドレアに訂正します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブッドレアの情報有り難うございました。確かにそうだと思います。情報を頂いた僅かな時間差で申し訳ありませんがベストアンサーはfine_dayさんに差し上げます。ご了解ください。有り難うございました。

お礼日時:2020/08/22 16:22

ブットレアです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!