牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は今外国に住んでいるのですが進路のことで悩んでいます。自分てきにはブライダル関係の仕事に就きたいなぁとか思っているんですけど、その場合大学に行ってから専門学校に入ったらいいのか、そのまま高校卒業後、専門学校に入るかどっちのほうが良いのかがわかりません。もし大学に入るのであればどういう学科を選べばいいのかこれが一番の疑問点です。どうやって調べればいいのかもよくわからないのでアドバイスをください。

A 回答 (2件)

annasui-_-さんが大学に行きたいと思う理由は何ですか?

私個人の意見として、無理に大学に行くよりは
専門学校で専門知識をつけたほうがいいと思います。
はっきり言ってその方が早く就職できます。
(大学は4年間あるので自分の場合妥、協癖がついてしまった。)

大学でブライダルに近いのは
ホテルや観光などの学科だと思います。
(自信はないですが…)
    • 0
この回答へのお礼

特に大学に行きたいという理由はありません。ただ就職するには大学に行った方が有利なんじゃないかと思っているからです。でもこれはどっちに行こうとも自分の頑張り次第ですね。。
アドバイスありがとうございました。ホテルや観光の学科を調べてみたら何個かあったのでよかったです。

こんにちは

mirajoさんも書いていますけど 大学に行きたいと思う理由がわからない。それと「…の仕事に就きたいなぁ」ということは、なんとなく?なんでしょうか?

いま、何年生なのかわかりませんが、せっかく外国に住んでいるのなら国際関係などはいかがでしょうか?
質問に答えていませんね(苦笑)ブライダル関係なら大学だと【社会学系統】ならいいと思います。具体的には
行動科学・コミュニケーション学・商学・情報学・環境学
などでしょうか。

日本の社会はまだまだ大卒のほうが優位になっているのが現状なので、専門学校よりは大学への進学が望ましいと思います。ただブライダル関係の就職となると専門学校のほうが現状では有利かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

色々なアドバイスありがとうございます。ちなみに私は高2です。まだ卒業には1年半あるので焦ることでもないのですがちょっとづつ考えていこうかと思ってるとこです。下にも書いたのですが大学に行きたいとは思ってはないです。ただ就職のことを考えると・・ということです。
あと正直国際関係は考えてないです。ブライダルの仕事を外国でやれるなら別ですが。
「…の仕事に就きたいなぁ」ということは、なんとなく?なんでしょうか?←これは私の書き方に問題がありましたね。なんとなくではないです。
大学の社会学系統というのは思いつきませんでした。調べてみます。ありがとうございました。