電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃からずーと寝冷えするから腹巻きをとる事が出来ません、着けて無いとお腹がす~すーしてとても不安な気持ちになります大人の私に腹巻きしなくても良い方法教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

スーパーの冷房でお腹壊すようになってから、夏でも時々寝る時だけ腹巻してます。



一般的な1分丈パンツで効かないので、ハイウエストパンツを探しています(やはり下腹部より胃のあたりが冷える)。

この前はいきなり肋骨が痛んで、肋骨にヒビが入った時に装着していたバンドを出してきて、貼るカイロ貼って寝たのですが、寝汗もかかずに痛みは治りました。

腹巻はしていたほうが、健康に良いですよ。

ニットやフリースをやめて、タオルでもバスタオルでも!
    • good
    • 1

私の母は「腹巻をさせると胃腸が弱くなる」と、私が生れてから一切腹巻はしませんでした。


ですから、着けてないとお腹がす~す~する感覚も想像でしかできません。
常にす~す~してる状態なんでしょうね。
成人した今でも腹巻はいたしません。そういう習慣がないのです。
つまり「なくても良いもの」なんです。
    • good
    • 0

腹巻パンツ で検索してみてください


ウエストまですっぽり覆う丈長のパンツが結構あります

愛用者が一定数いる証拠です

無理に外そうとしなくてもいい気がします
    • good
    • 0

腹を温める漢方薬、当帰四逆加呉茱萸生姜湯を飲む。

他、タオルケットかバスタオルを巻く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!