アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は経験ないのですが、クレジットカードで買い物しても、クレジットカード会社が口座からお金引き出すのを忘れてしまったってことはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

20分以上使っていますが、一度もないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まぁそんな嬉しいことはありえないんですか。

お礼日時:2020/08/23 17:51

間違えました、20年以上でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。そうだろうなとは思ってましたので大丈夫です。

お礼日時:2020/08/23 17:55

100%ない。


 あるとしたら店がズボラで売上げをクレジット会社に請求し忘れてる場合。←こちらも99.99%ない。
「私は経験ないのですが、クレジットカードで」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないですか。

お礼日時:2020/08/23 18:09

そんなことになれば、クレジット会社は大損ですし、


クレジットカード会社の基本ですから、あり得ないでしょう。
ただ、ヨーロッパの古い小さなお店でオンライン決済でないところで
クレジット払いしたら、2か月ぐらい請求がおくれたとか、
限度額いっぱいの買い物をしたのに、4か月も遅れたってのはありましたね。
外国からの請求なので、店名とか国名が書いてあるので、なんだこれは?
なんてことには、日本の請求のようになることはないですね、

日本といえば、ヤフープレミアムってほとんど詐欺ですね。
何の説明もなかったし、引き落とし名もわからない。
少額とはいえ、1年間でみればすごい金額です。
気が付いていない(誤解していた)自分も悪いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはり。

お礼日時:2020/08/23 18:10

そんなことはないです。

しかし逆の場合はあります。スキミングですね。外国でクレカを使うとよくされます。買ったおぼえがないのに大量の買い物代金を要求されたり。いわゆるスキミングというやつです。後進国の裏路地の怪しい店でクレカで購入するとよくあります。経験者です。気を付けましょう。ただしカード会社が不審な請求は使用履歴からチェックしてるのでストップしてくれました。逆に引き落としを忘れてくれればいいですがそんな経験はないです。そこはしっかりしています。カード専門の会社ですから。JCB、MC、VISAなどですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。

お礼日時:2020/08/23 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!