プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を辞めて1週間が経ちました。22歳女です。
とりあえず旦那は今すぐ焦って仕事を探しても
またすぐに辞めてしまうのではないか、だから
パートでもいいし、ゆっくり探したらいいと思うと
言ってくれます。
私は高校卒業後、看護学校に進学しましたが3年になる
前に精神的都合で退学しました。
その次に冠婚葬祭の仕事につきましたが、自分に合ってない
と思いながらも人間関係がよかったので結婚を機に
1年半年で退職しました。
次は嫁ぎ先から近いところに就職(部品製造)
しましたが、これもまた
周りはちゃんと出来てるよと言ってくれました。しかし
自分には無理だ、無理だ、もう行きたくない。と
不安神経症の薬飲みながら行ってました。
どちらも正社員でした。

でも、やっぱり限界が来て5ヶ月で退社しました。
今は、完全ニートで、旦那にも毎朝謝りながら
お弁当を渡してます。
旦那は40手前でそこそこの役職に付いてるけど、
やりくりできないなら仕事をしてほしいという願いがある
らしいです。(当然)

私自身もやっぱり家事とかにはめちゃくちゃ余裕がありますが
家でそわそわして落ち着きません。
仕事はしたくないけど、家にいても落ち着つかない
人間失格です。求人も見てますが、やりたいことが
ないです。
今自分に持ってるものは高校のときにとった
介護職員初任者研修(ヘルパー2級)しかなくて、
医療福祉系も高校、看護学校で少し学んだだけで、
今、やりたいとも言えません。

やりたいことがないとき、みんなはどうやって
仕事を探してるのですか?
これだけ仕事とか学校を短期間で辞めて
私を入れてくれる会社はもうない可能性もありますか?

A 回答 (6件)

ハローワーク等で職業訓練の相談をしてみるのも良いかも知れません。



未だお若いし旦那様も働いていらっしゃるのですから、焦らずにお仕事を探されて下さいね。
    • good
    • 0

精神的な症状は仕方ないことですが、あなたが自分の精神力を超えた、負荷の多い仕事を好んで選んでいる意味がわかりません。



自信がないふりをしておきながら、実は自信過剰で、自分は正社員でも充分頑張っていけると過信しているのではないでしょうか?

著しく経済的に困っているわけでもなさそうなので、現実を受け入れて、自分がしんどくならない程度の3ー4時間のパートから始めるのが良いでしょう。
    • good
    • 2

通勤が苦でないのであれば派遣登録をして様子を見るのもありかも。


派遣だと直接雇用もできる企業などの募集もあるので、派遣期間だけまずは働いてみて、相性が良さそうだったら直接雇用を申し込んでみるとか。

ひとつのところで長く働けたらいいけど、こればかりは働いてみないことには。
    • good
    • 1

バイトでもいい、週何日か入って


どうしたいか決める。
ご主人もゆっくりって言ってくれてるでしょう?
ご主人には
ごめんより
ありがとう!と感謝して

人が必要とされるのは何も仕事だけじゃないよ。
どうせ人の役にたつなら、給料もらえて
家族で何か楽しい事にお金を使おう!
それぐらいの気持ちでいいと思います。

ただ、あせっても
また挫折したらもっと辛くなるよ。
    • good
    • 0

やりたい事が無ければできる事をやれば良いと思います。


まだ若いから使ってるくれるとこはいくらでも有ると思いますよ。

生活に困ってなければなかなか我慢するのは難しいですよね。

でも困ってない今だからこそ何か新しい事にチャレンジするチャンスじゃないですか?
    • good
    • 0

その意味の無い自己否定を止めては?



それをしても何の意味もありません。

長時間働けないなら週3回のパートで、家事をある程度負担すれば良いだけです。

結局人間関係が上手く行かないのは自己否定とネガティブ思考が原因かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!