電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーのお寿司を食べると喉の奥が痒くなり唇が腫れます。回転寿司などではそうなりません。
何故でしょうか?
病院に行ってアレルギー検査をしたかったのですが特定されてないから検査はできないといわれました

A 回答 (4件)

スーパーの総菜、料理には保存料などの添加物が入っています。


パックに貼ってあるシールを見てください。
想像以上に多種の添加物が書いてあります。

それらのうちのどれかにアレルギー反応を起こしているのだと思います。
病院の検査には含まれていない物質かもしれません。

その場で作って売っている料理と、パック詰めしてある料理は違う、と考えていた方がいいです。
    • good
    • 0

製造から口にするまでの時間が、スーパーのほうがはるかに長い時間です。


スーパーでは半日(以上)持たせなければならないので、
防腐剤が投与されています。その影響でしょう。
    • good
    • 1

なんでしょう、防腐剤などが使われていてアレルギーを誘発するのでしょうか。

そういうことなら、今後そのスーパーの寿司は食べない方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

化学添加物が原因でしょう。


とくに亜硝酸Na、○○色素、赤色〇号などが入っているのは怪しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!