アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンつけっぱなしにしていますが、出かける時は、何時間以上なら、消した方がいいですか?

A 回答 (4件)

昼間に消すのか、また、夜間に消すのかにより異なります。


ただ、参考となるものとしては、
https://www.daikin.co.jp/air/life/issue/mission05/

半日以上とかの長時間でなければ、付けっぱなしの方がよい場合があります。
1時間やそこらだと、つけっぱなしの方がよいですしね・・・
2時間以上とかで初めてかわってくるでしょう。 でも、暑いし、部屋を冷やすのにかなり時間がかかるから、数時間程度ならつけっぱなしの方がよいでしょう。
    • good
    • 0

時間にかかわらず外出の時はもしものことを考え消します

    • good
    • 0

よく言うのは、1時間以上外出するなら…と言われますが、まだまだ暑い時期なので、私なら数時間程度なら温度設定は多少上げてでもそのまま回しておきます。

半日以上なら1時間タイマーの送風にして切ります。
    • good
    • 0

エアコンメーカーのダイキンによれば、日中9:00~18:00の時間帯は、30分間であれば付けっ放しの方が良いそうです。


外気温、時間帯により違ってくるので、詳細は下のサイトを参照してください、
  ↓
https://www.daikin.co.jp/air/life/issue/mission05/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!