プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。
2日前に左側上下の親知らずの抜歯をしました。まだ生えておらず、上下共に切開をして親知らずを抜きました。そこで少し不安になったことがあり、質問させていただきます。
抜歯の次の日は血が出ることもなかったのですが、今日になって何故か血が出てきてしまい、ずっと口の中が血の味がします。ガーゼで止血をしたので少しましにはなったのですが、まだ血の味がしている状態です。抜歯から2日たっているのですが、それでもまだ血が出てしまうことはありますか?親知らずがまだ生えておらず切開をしたのでそれも何か関係があるのでしょうか、、、。自分で調べてみたのですが、情報が沢山ありよく分からなくなってしまったので質問させていただきました。もし同じ体験をしている方や、何かわかる方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。まだ腫れと痛みがあり、痛み止めに頼っている状態です、、。

A 回答 (3件)

親知らず、結構長引きますよね、まだ表に出る前に抜歯は中で腐ったり虫歯になったり、歯並びが悪くなる前にかな?切開抜歯は1日2日では無理かな、恐らく昨日は切った所に血の絆創膏が出来て、出血止まったんじゃ無い、それが取れたから刺激で血が、しばらく様子見だね。

私もそうだったよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矯正するのでそのために抜きました、、
そうなのですね!優しくですがうがいしてしまったのでその刺激が良くなかったのかもしれませんね、、。少し安心しました!ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/25 17:34

化膿止めの薬、貰いましたか?自分は親知らず抜いて、6日間血の味とジュクジュクがありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

6日間も、、!
化膿止めの薬貰って飲んでいます。

お礼日時:2020/08/25 17:33

切開した後、しつこく血のにじみ出ることはありますが、普通は数日で出血や腫れは引きます。


ただこれには個人差があるので、どうも変だと思ったときは切開した歯科医に診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、、
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/25 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!