都道府県穴埋めゲーム

末期のアルコール性肝硬変というのは余命はどのくらいのものなのでしょうか(人それぞれというのは承知しています)

食道の静脈瘤、肝性脳症、腹水、浮腫、紫斑などの症状があります。担当医からは長くはないとだけ言われています。
まだ肝がんにはなっていません。

A 回答 (2件)

医者に聞いてください。

素人にわかるわけないでしょ。お医者さんの言う通り長くはなさそうですね。節制しましょう。酒はほどほどに。タバコもそうですね。体に悪いことはやめましょう。健康のために。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
医師に聞いても長くはない、いつ何が起きてもおかしくないという曖昧な返答ばかりなので書き込ませていただきました。
肝硬変になっているのは長年別居していた父ですが、本当にお酒は百害あって一利なしだと思います。

お礼日時:2020/08/27 01:01

会社の同僚が酒飲みです。

物を食べないで飲むんです。結構飲むんですが、ほとんど乱れません、酔いません。

久々に休んでるなぁとおもっていたら、亡くなったと連絡ありました。39歳でした。奥さんから解剖の結果を聞きましたら、肝臓が真っ白だったようです。

酒を飲んで就寝、そのまま永遠の眠りについたようです。苦しみなどの声は聞いてないということでした。 ポックリいって幸せだったと奥さんの弁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
肝硬変になっているのは私の父ですが、ボボにゃんさんの同僚の方と同じく、物を食べずにひたすらお酒を飲むという生活でした。
ポックリ逝ってくれれば本当に有り難いのですが、ボロボロの状態でも本人に自覚症状がなく生きています。
早く解放されたいと思う日々です。

お礼日時:2020/08/27 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!