アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扇風機、ストーブ、ドライヤー、ヘアアイロンでWaT数?が大きい順番に教えて下さい!
ドライヤーつけるとブレーカ落ちることが多いです(TT)
まさかドライヤーがいちばん大きいのでしょうか?

A 回答 (6件)

電圧とワット数の表示が器具のどこかに必ずあります。


同時に使用している器具のワット数を足してみてください。

ドライヤー、ストーブ、炊飯器、電気ポット、トースターなどの
「電熱器具」は電気を大食いします。
掃除機も意外と大食いです。
「扇風機、ストーブ、ドライヤー、ヘアアイロ」の回答画像6
    • good
    • 0

機種によるし、使い方(送風か温風か、温度の強弱など)にもよりますが、


おおよその目安として。

ヘアドライヤー 1200W~1400W
電気ストーブ  500W~1500W(小型~大型各種)
ヘアアイロン  50W~200W
扇風機     20W~50W

電力の単位は仕事率「ワット」(W)です。
蒸気機関の改良者 ジェームス・ワット(James Watt)の「W」。
「WaT」は音楽グループの名前。電力とは無関係。
    • good
    • 0

まともな電化製品では、各機器に全て消費電力が記載されています。

「扇風機、ストーブ、ドライヤー、ヘアアイロ」の回答画像4
    • good
    • 0

自然対流式石油ストーブなら電力消費ゼロ

    • good
    • 0

発熱するものはwが大きいです。


うちのドライヤーは1500です。
製品に書いてないですか?

扇風機は100wないのでは。
    • good
    • 0

ドライヤーは800~1000ワットあるので、最も消費しますね。


一般的には、
ドライヤー→ストーブ→ヘアアイロン→扇風機
となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!