アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県川越市にある山口病院。通院して1年8カ月が経ちます。それなのに診断書を書いてくれません。病院職員に催促の電話を入れたら嫌々「出来てません」と言われ電話を切られました。ここの病院の口コミは良いことしか書いていなのですが、批判めいたことは投稿に掲載されないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    病院の口コミサイトCalooなんて、いつまで経っても「確認中」で使い物になりません。真実を書いているのに投稿者をなめているとしか思えないサイトです。

      補足日時:2020/08/29 15:27
  • HAPPY

    NO.2で回答された方の助言に従ってGoogleのレビューに川越市にある山口病院の医師、職員が患者をなめている実態を掲載させて頂きました。有難うございます。

      補足日時:2020/08/29 15:56
  • プンプン

    EPARKクリニックも催促しないとなかなか掲載されません。それに良い病院を中心に掲載しているようです。

      補足日時:2020/08/29 20:52

A 回答 (3件)

怒るな。

怒るな。。お腹と頭が痛くなるよ。。。

ネットの食べログでもヤラセじゃないか?!と疑われています。
病院の評判だけでなく、ネットの口コミはあてにならない信憑性に欠けると考えた方が良いです。

質問者さんの「真実」が
投稿された病院にメリットがあるならしっかり、キチンと病院も載せますって…

自分の「真実」が世の中で通用すると思わない方が、今より腹を立てずに済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。口コミサイトに色々掲載依頼しているのですが掲載されたためしがありません。

お礼日時:2020/08/30 02:24

外部の口コミサイトは信憑性ゼロです。


審査があるので良いレビューしか反映されません。
病院の口コミは、多くの人が本当に欲している情報ですが、匿名からの投稿というスタイルでは構造的に成立しないです。

悪い口コミも即座に反映され、審査がないGoogleのレビューは、比較的マシと思われていますが、そうではありません。
ライバルを潰すために悪い口コミを書くことも可能だからです。
誹謗中傷にならないギリギリのラインで攻撃するプロもいます。
信憑性ゼロとは言いませんが、話半分で受け取ることです。

本当の口コミを知りたいなら、リアルだけです。
病院の先生に紹介してもらう、親戚や友人の伝に頼るなど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が投稿したものは、約1週間経っても掲載されません。山口病院の真実を書いたつもりで、過激な誹謗中傷は書いていません。たた、大賀健太郎医師が怠慢だと個人名を出してしまたのがいけなかったのですかね?また病院職員も低レベルと中傷めいたことをかいたことも掲載されない原因かもしれませんね。ここに転医するまえまでは、以前の担当医から良い病院だと言われ転医しました。実際、診察等を受けてみないと分からないものですね。

お礼日時:2020/08/28 01:50

口コミは?ですが、どんな、何のそのために診断書を請求したのですか?



必要なら医者は診断書を書くと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。障害年金の診断書です。初診の埼玉医大は直に作成され貰ったのですが、転医した今の病院がもう2カ月ほど経つのですが作成して貰えないのです。担当の大賀健太郎医師、2カ月経っても診断書をなかなか書かない。今後のことを考えると「早く書け!」とは言いづらく困っています。電話で催促し「早く書くよう伝えて下さい」と男性職員に言ったら無視した態度で電話を切りました。その病院もその医師になにも言えないのか要領が悪い。医師も病院も患者を見下していると思います。

お礼日時:2020/08/28 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!