プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3受験生で、勉強しようとは思うけど、
馬鹿すぎて数学とか全然分かんないし、
理科の計算問題とかまじで無理だし、
暗記もできないしで、やる気おきない。
こんなんじゃ志望校受からないの分かってる。

A 回答 (4件)

私もだむだむさんと同じく中3受験生なのでとても共感します勉強しようと思う気持ちはあるけど全く分からない上にやる気もおきないです英語などに至っては中1レベルですら危ういですその上私には行きたい高校などがないのでだむだむさんは志望校がある分目標があるので親や友達などに聞いてみたり○○やり方や○○覚え方などで検索してみたりするのが良いかと思います


長文すみませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同い年!!!嬉しい(*´ω`*)
やり方も分からずやらないのなら、検索してみた方がいいですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/28 19:48

じゃあ、中卒止まりで、これからの長い人生を負け組として、超安い給料しかもらえない悲惨な状態でずっと生きていけばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

専門は行きます( -`ω-)b
そんな人生嫌だぁ(∩´﹏`∩)

お礼日時:2020/08/28 19:49

それは僕もなんです。


けどこれも自分の責任だしやるしかないんです
部屋を綺麗にして勉強のやる気を出すとかして
1時間でも集中してみたらどうですか?
それか定期テストなら最近の部分がでてくるし
定期テストで点を稼ぐなど頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

自分の責任だし、後に後悔するのも自分・・・。
部屋を綺麗にする......なるほど!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/08/28 19:50

あとになって後悔するパターン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!!!(∀`*ゞ)テヘッ

お礼日時:2020/08/28 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!