人生のプチ美学を教えてください!!

偏差値 50の大学ってfランじゃないですよね?
偏差値 32.5以下がfランクで
偏差値が出せない大学はBFですよね?

A 回答 (3件)

質問主さんの主観の問題ではなく



就職活動をするときに 企業の採用担当がどう解釈するかの問題です

企業は 別に「その人」に期待して採用するわけではなく
大学時代に その人が培ってきたであろう「人脈」に投資する目的で
その人を採用します

一例として 国土交通省は東大鉄道研究部のOB会と揶揄されるような省ですが
国土交通省絡みの仕事をする企業にとって
東大鉄道研究部の学生を採用するような例があります

その新卒の方が 大学時代に培ってきたであろう「人脈」が
10年後20年後30年後に
その企業を救ってくれる可能性などに対しての投資です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか
いろいろと回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2020/08/28 16:39

友達に大学生いないの?


何も身に付かない学部沢山ありますよ

自動車教習所のが上ですよ
    • good
    • 0

偏差値の表って、40までではなかったかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!