電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒フリーター18歳女です。

フリーターが正社員の面接を受ける時の服装はスーツが基本ですか??
それとも、バイトの面接みたいに私服OKの所もあるのでしょうか?
※馬鹿な質問ですみません。

A 回答 (7件)

確実に不採用で良いなら私服で良いでしょう(スーツも私服だけど)。


数分程度の面接で・見た目だけで何が解る?とは思いますけどね。

落とされる為に面接受ける事も無いから、スーツで行きましょう。
    • good
    • 0

正社員といっても、職種や事業所によります。


事務系なら、オフィスカジュアルもありです。

正社員ならスーツが基本ではありますが、例えば清掃や工場の作業員の応募であればスーツで面接に来る人はいません。
    • good
    • 0

出来ればスーツが無難ですね。


今の時期、酷かもしれませんが・・・

また、他の方の意見にもあるように、証明写真はきちんとしたものを撮りましょう。また、求職サイトから応募、応募先の担当者からメールで応募書類の郵送依頼があった時に備えて、電子版の写真も用意しておきましょう。(通常の写真にプラス400円とかかりますが、ないよりあったほうがいいです。)
    • good
    • 0

当たり前。

でなければ大学生がスーツ姿で就職活動したりなんかしません。確かに「馬鹿な質問」だと思います。


それからさすがにこれは大丈夫だと思いたいですが、履歴書の写真はちゃんとした写真(最低でもスピード写真)を貼って下さい。昔ウチの会社の面接で履歴書にプリクラを貼って来て即落とされたと言うツワモノがいたそうなので念のため一言。
    • good
    • 3

正社員ならスーツが基本でしょうね。


そこからが一般人。私服Okだとしてもボタンありとかガチ私服ではないと思いますよ^^
頑張ってください^^
    • good
    • 0

ドアノックして入った時点で9割決定してますからね。

普段着でちゃんとしていると思わせる服のほうが難しくないですか?
    • good
    • 0

都内ですと


ビルに普段着で入りにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!